知ってるといいことあるかも⁉   を発信する情報ブログ

ロシア関係とか個人的趣味とかをおもに、みんなの役に立つような情報を発信していくよ~(*‘∀‘)/

はじめまして!るちかです!

 

みなさん、こんにちは! はじめまして、るちかです! 

 

今回が初めての投稿なので、いきなりですが、少し自己紹介をしたいと思います!

 

好きなこと▶▶音楽を聴くこと、食べること、読書、ナウシカ、etc…

苦手なこと▶▶片付け、虫と対決すること、etc...

 

ひょんなことからロシア語を勉強することになり(自分で決めたことだけど笑)、いま頑張って学習してます。

(こういう環境にいると おのずとロシア関係の情報も周りから入ってきて、私のロシアについての知識も ちょっとですが増えつつあるので、ロシア語やロシア関係の情報もシェア・発信していけたらなと思っています!)

 

好きなアーティストは

B'z、Егор Крид (英: Egor Kreed)、Сергей Лазарев (英: Sergey Lazarev)、Ed Sheeran、Taylor Swift、Avirl Lavigne、One Direction、etc...

です!

 

去年の冬ぐらいからロシア人アーティストの曲にハマっててよく聴いています♪

まだまだそこまで詳しくありませんが、オススメの曲をどんどん紹介していくので、楽しみにしていてください!(*^ ^*)ノ

 

それと上でも書きましたが、ロシア語を勉強しているので、ロシア語のフレーズなどもたまに紹介していきますね!

 

 起承転結のない文章になってしまいましたが、以上、自己紹介でした!

 

以後お見知りおきを!(*‘∀‘)/

 

 

今日のロシア語レッスン*

 「はじめまして!」

 Очень приятно!(オーチェニ プリヤートナ!)