知ってるといいことあるかも⁉   を発信する情報ブログ

ロシア関係とか個人的趣味とかをおもに、みんなの役に立つような情報を発信していくよ~(*‘∀‘)/

ノリがいい!ロシアのおすすめの曲!

 

みなさん こんにちは! るちかです!(*‘∀‘)/

 

私がロシア語を勉強をし始めたのはちょうど2年前なんですが、ロシア語って文法難しいし、単語も一つ一つ異様に長くてなかなか覚えられないしで、やる気が結構ガンガンそがれるんですね笑

 

そういうなかで、モチベーションをなんとか維持・アップできないか…と思い、思いついたのが…

「ロシア語の曲を聴こう!!」

という、音楽好きの私ならでは(?)の方法。

 

 早速YouTubeを開いて「russia popular song」みたいなワードで色々検索してみたんですが、ヒットするのは いかにもロシア的なくら~い感じの曲ばかり…笑(ちょっとひどいこと言ったかな…?汗)

 

が、頑張って探していくと…出るわ出るわ!ノリがめっちゃいい曲が!!

 

YouTubeって、関連のある動画とか「あなたへのおすすめ」っていって、関心のありそうな動画が候補として出てくるじゃないですか、それを芋づる方式に観ていくと、ノリのいい楽しい曲が次々に見つかったんですね。

 

正直、「え、ロシア人ってこういう明るい曲も普通に聴くんだ笑」と驚きました笑(またひどいこと言いましたね…ロシアの皆さん、ごめんなさい)

 

これをきっかけに、私はロシア人アーティストの曲にどハマリしていきました。(今も相変わらず現在進行形でハマってますが笑)

 

「そんなことより早くオススメの曲紹介しろよ!!」というお怒りの声が聞こえてきそうなので、どうでもいい前置きはここら辺でさておき…

 

ではでは、めっちゃノリのいい曲を紹介します!!イエーーーーイ !!((((oノ´3`)ノ

   ↓   ↓   ↓   ↓

 

 

ЭТО ВСЁ ОНА 】(エータ フショー アナ―)

  by Сергей Лазарев  (英: Sergey Lazarev)(セルゲイ・ラザレフ)


СЕРГЕЙ ЛАЗАРЕВ "ЭТО ВСЁ ОНА" ( Sergey Lazarev)

 

 いかかでしたか??ノリ良くないですか??PVも面白いですよね!!

 

ちなみになんですが、彼らの後ろに映っていたデカい豪華な建物は、なんとモスクワ大学です。(正式名称は、M. V. ロモノーソフ・モスクワ国立総合大学(ロシア語: Московский государственный университет имени М.В. Ломоносова、略称: МГУ エム・ゲー・ウー))

こんな素敵な建物が大学とかほんとビックリですよね、うらやましい限りです笑

 

ちなみに、モスクワ大学は日本でいう東大にあたります。

 

ロシアに旅行に行ったときにモスクワ大学を見に行ったので、このPVを初めて見た時は、見たことのある建物が映っていて「お…おおお???これは…まさかエムゲーウー!?!?」という感じで すごく驚きました笑

 

 

さて、初めてオススメの曲を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

 

これからもどんどん紹介していきますが、みなさんも自分の好みにベストマッチする曲をぜひ探してみてくださいね!