知ってるといいことあるかも⁉   を発信する情報ブログ

ロシア関係とか個人的趣味とかをおもに、みんなの役に立つような情報を発信していくよ~(*‘∀‘)/

今更どうでもいいけど、「るちか」についてのお話

 

みなさん こんにちは!るちかです!(*‘∀‘)/

 

暖かい日が続いたと思えば、昨日今日と結構寒くて、服装の調節とか大変ですよね…

みなさんも風邪など引かないように気を付けてくださいね!

 

 

いきなりですが今回は私の名前である「るちか」に関するお話を少々させていただこうかと思っております!

(注:言う必要はないかと思いますが、「るちか」は本名ではありませんよ笑)

 

 

るちか」…結構かわいい名前だと思いません??(そういう風に思うのは私だけ…?)

 

ではこの「るちか」、どう思いついたのか?

 

実は「るちか」はロシア語の単語が元になっております!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 るちかручка(ルーチカ)

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

はい、そのままです笑

 

ちなみに ручка ”は「ペン」という意味です。

 

(今、「なんだよペンかよ、だっせーな!!」という声が聞こえてきましたが、聞かなかったことにします)

 

 

毎回記事の冒頭で「るちかです!」と執拗に主張しているので、みなさんの頭の中にはうまいこと「るちか」というワードが摺り込まれていると思いますが、知らないうちにロシア語の単語を覚えていたということになりますね笑

 

ロシア語の勉強の一助になると嬉しいです!( *´艸`)

 

 

 

*今日のロシア語レッスン*

   Это моя ручка.(エータ マヤ ルーチカ)

 「これは私のペンです。」