知ってるといいことあるかも⁉   を発信する情報ブログ

ロシア関係とか個人的趣味とかをおもに、みんなの役に立つような情報を発信していくよ~(*‘∀‘)/

ロシアで人気のおすすめの曲! ~SKIBIDI~

 

こんにちは!るちかです!

 

(前回ブログを更新してから11ヵ月も経ってしまった。。。)

 

そんなことはさておき、今ロシアで流行っている曲を早速ご紹介します!

 

 

 

 

今日はこちら!↓

 

【 SKIBIDI 】ー by Little Big 

www.youtube.com

 

 

PV始まったと思ったら

いきなり人間の口したニワトリ出てくるし、謎のダンス始まるし、

なんか色々と終始突っ込みどころ満載のPVですね笑

 

というか曲がめっちゃ頭に残る笑

 

 

曲を聴いていただければ分かると思うのですが、

こちらはロシア語ではなく英語の歌詞となっております。

(ロシア語学習用にロシア語の曲探してた人ごめんね…!)

 

 

歌っているのは

2013年にサンクトペテルブルク結成された

" Little Big " というロシア人バンドです。

 

(「小さいビッグ」とか・・・カオス感がもろに曲に現れている。。。)

 

 

 

ちなみに、今ロシアにいる友達から聞いた話では

ロシアでは今この曲がどこ行っても流れているそうです(レストランとか)

 

中にはPVのように腕をカクカク動かす人もいるのだとか笑

 

 

よかったら皆さんも踊ってみてくださいねー

( 二の腕も引き締められるかもしれない!笑 )

 

 

ではでは、今日はここらへんで。

 

Пока!! ('ω')ノ